ベイフロントクリニック南船橋が12月4日に開院しました|ベイフロントクリニック南船橋|南船橋の内科・呼吸器内科

〒273-0013 千葉県船橋市若松2丁目2番1号 ららテラスTOKYO-BAY2階
047-404-2187
ヘッダー画像

医療コラム

ベイフロントクリニック南船橋が12月4日に開院しました|ベイフロントクリニック南船橋|南船橋の内科・呼吸器内科

ベイフロントクリニック南船橋が12月4日に開院しました

12月4日から診療を開始しました。

11月29日、12月2日、3日の3日間では約600人の方が内覧会へいらっしゃいました。以前に勤務していた聖路加国際病院や亀田総合病院で一緒に働いた先生方も来てくださり、楽しい時間を過ごしました。

12月4日からの診療は、すべての受診された患者様が当クリニックにとって初診の患者様となりますので、1人1人の患者様に問診、診察や検査の時間をかけましたので、患者様にはお待ち頂くこととなり大変申し訳なく思っております。

私を含めてスタッフ全員がまだ不慣れな部分があり、しばらくはご迷惑をおかけすることもあるかとは思いますが、なるべく早く診療のシステムになれて、効率よく診療ができる様に日々努力していきます。そんな中で、自動精算機は初日から威力を発揮してくれ、患者様の精算の待ち時間の短縮やスタッフの負担の軽減にも一役買った感じでした。使い方も多くの患者様がすぐに慣れて頂けたようです。

明日からまた頑張ります。

院長の個人のブログは今後も続けて行きたいと思います。

今まで綴ってきたブログはこちらから